
--------(--)
 

プレッシャー

何ヶ月ぶりでしょうか。
ふと思い立ったので、書き綴ります。。

就職して3年半程。
自分の中で、危機?転機?が訪れようとしている。

今まで一緒に働いていた先輩が辞めるのです。
現場には自分以上の人がいなくなり、リーダーとして
客先で仕事をしてくことになりました。

3年目がリーダーって・・・
重圧。。
先輩が出来る人で客先からの信頼も厚かったので、なおのこと。
リーダーとしてやっていけるのか。
まぁ、後輩は1人(新人)しかいないけど。

客先に迷惑をかけるのではないか。
一番心配な点です。

先輩が辞めると分かってから、かなり焦って引き継ぎの準備をお願いしたし、
今も先輩はいながら仕事は全てこちらでやる流れを作った。
頼れる人は、いずれいなくなる。
サラリーマンとは、転勤や異動ありきだもんね
※業種によるかな。

自分がプレッシャーをめちゃくちゃ感じていて、
それを吐き出す場所がないので、ここに綴りました。

先輩が辞めるまで、もう時間がない。
やること全部やらなきゃ!
2015-09-04(Fri)
 

4月になりました

放置して何ヶ月経つか・・・
気まぐれで更新です。

2015年4月になりました、新しい年度の始まりです。


といっても、とくに仕事等に変化があったわけでもなく、
仕事をしながらGLAYを待ちわびる毎日です。

先輩社員(女性)が最近休みがちで、3年目の自分に
仕事が多く降ってくることが多々。

やっと、仕事がいっぱいできる。
(ワーカーホリック的発言)

先輩さんは何かと事情があるようですので、
ここで3年目の力をみせたいです。


GLAYさんは、東京ドームを5月に控えてますね!
まだ4月ですが、もうワクワクです。
仙台であった1990年生まれの人とまた集合できたら嬉しい・・・


GLAYファンの方、ドーム待ち遠しいですよね!!

終わり
2015-04-12(Sun)
 

GLAY EXPO2014 Premium BOX到着! /横浜MMT

久々過ぎる更新。
今日はバレンタインのようですが、そんなの関係なし。
タイトル通り、去年9月に仙台で行われた、
GLAY EXPO2014 in TOHOKUの映像がとどきました!!

Premium BOX!
GLAY EXPO2014 Premium BOX
想像を超えるプレミアムさ
まだ本編しか見てないけど、WOWOWで放送された映像と
取り方が違っているので新鮮。

これ、ブルーレイなんですけど、家ブルーレイないんです(笑)
PCが唯一ブルーレイドライブ内蔵なので、それで見るしかない。

でも、やっぱり一番高いのが欲しかった!
初EXPO・初遠征の記念として。

ブルーレイレコーダー?買おうかな。。




ホントはこの映像の報告の前に、GLAYのLIVEも書きたかった。。(サボった)

2014年12月6・7日 さいたまスーパーアリーナ MMHツアー。
2015年2月8日 横浜アリーナ MMHツアー。
参戦しました。

横浜はつい先週(もっと前に感じるけど)
しかもビデオシューティングの日!(席最後尾レベルだったけど)
横浜MMTツアーのことを綴る。

MUSIC LIFE収録曲がいいのは当然なんだけど、それ以外の曲でも
嬉しい曲がいっぱい。
・l黒く塗れ!
・THINK ABOUT MY DAUGHTER
・FAME IS DEAD
Fighting Spirit 

Fighting Spirit以外は、このツアーのほとんどで演奏してるから聞けるかなーと
予想はしてたけど、 Fighting Spiritは以外!
見た限りだと、広島くらいでしかやってない曲。

これ、広島のセットリスト見たとき聴きたかったー、って思ってたので
Fighting Spiritが一番嬉しかった。
泣いた。

今度GLAYに会えるのは東京ドーム。
2015年5月30・31日(両日参戦!!)
EXPOみたいな、メジャーな曲を多くやるライブになりそう。。

マニアックな、コアなファンから好きな曲もやってくれないかな~



とりあえず、Premium BOX全て見る!

もうGLAY無しでは生きていけないな。
2015-02-14(Sat)
 

今年も終わり

まだ後数日ありますが。
今年も終わりですね。

振り返ると、あっという間の1年でした。
社会人になってから2年目ですが、
働き出すと1年があっという間に過ぎていく感じがする。

今年の印象としては、
①GLAYのLIVE
②仕事三昧
って感じです。

GLAYのLIVEについては、9月に行われた
GLAY EXPO 2014 in TOHOKU。
まだ3ヶ月しか経っていないとは・・・
あの夢のような空間から、かなり時間が経っている気がします。

GLAYファンになって10年前後、初めて遠征しました。
遠征先でファンの方と会ったのも初めて。
EXPOも初めて。

初めてづくしのGLAYを経験。
より、GLAY熱が上がりました。

そんな熱が冷めないうちに、アリーナツアースタート。
まだ途中ですが、さいたまスーパーアリーナ両日参戦しました。
両日参戦も初。
EXPOの余韻からか、今回はチケットの競争率が高かったと思う。

まだツアーは続き、2月には横浜にも参戦します。
これからもGLAY好きは変わらない!

来年は東京ドーム!!
なんとしても両日参戦する!

あと、行けたら函館のこけら落としも。

来年もGLAY三昧で行きます!


そして仕事。
仕事は、特に変化があったわけでもなく、
出来ることの範囲がちょっとずつ広がっていき、
気づいたら仕事三昧だった、という感じかな。

嫌々やってるわけではなく、楽しいから残業とか
全く問題なし!

「派遣」という身分だと、いつ現場変更があるかわからないから
毎年ドキドキ。
来年も、今の現場のまま今の仕事を続けていけたらいいな。



来年もきっとあっという間に終わるんだろうけど、
GLAY・仕事は継続決定。
目標は、もう少しプライベートの充実かな。
贅沢かもしれないが。

こんな感じで、軽く1年の振り返り。
関わった方々、お世話になりました。
2014-12-29(Mon)
 

忘年会シーズン

12月も中旬となると、忘年会シーズンですね。

諸事情?というか、うちの会社は派遣的なことで
他社さんで働かせていただいているので、
忘年会が他社さんのものと自社のもの、2つあるんです。

今は他社さんの中でも立ち位置が微妙なこともあり、
今年は忘年会3つ・・・

他社さんの忘年会だからって、気を使って疲れちゃう・・・というようなことは
無いです。
自社に戻っていないので、正直自社の忘年会の方が気を使いそう
(てか、知らない人いっぱいいる、入社して2年目だけれども)

気を遣う、って面では特に嫌・面倒、ってことはないのですが、
お酒。

お酒が好きな人にとってはいい行事かな、と思いますが、
飲めない人にとっては、飲んでる人のテンションに合わせなきゃってことになるよね。

私、お酒弱いんです。
ビール1杯で酔います。(最初の乾杯の時は飲みますが)

飲まないでいると、周りに気を使わせてしまうことにもなり、
でも飲むと次の日会社遅刻しそうで・・・と葛藤。


忘年会はお酒ではなく、1年を振り返るのがメインですからね、
飲みすぎず、会話を楽しみたいと思います。

忘年会、残りはあと1つ。
それが終われば、もう今年の仕事終わりが見えてくる。
頑張りましょ。
2014-12-17(Wed)
 
プロフィール

シーク

Author:シーク
2013年4月に東京のIT系企業へ入社。
IT知識が薄い,文系大学卒の 今年27歳♂です。
(社会人2年目)

■GLAYファン。GLAYは神。
 GLAYがTVに出演したときは
 それを書くでしょう。

GLAYファンの人と仲良くなりたいです。
Twitter:long_eyelash

■読書好き
<好きな作家>
・東野圭吾
・池井戸潤
・石田衣良

■仕事
・IT関係
 もう入社して4年目が終わります(2017/3)
 5年目、後輩育成に奮闘中。

更新は気まぐれ。

最新トラックバック
カウンター
訪問ありがとうございます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
175064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
21889位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

