
--------(--)
 

JUSTICE GUILTY

JUSTICE・・・正義

GUILTY・・・・罪


裏表の言葉ですねぇ。

突然何言ってんだこいつ,と思うでしょう。

この単語を出したことに意味はありませんw

GLAYのアルバムを紹介しようと思いまして。
GLAY アルバム

画像,デカいなぁ・・・


これが1月23日に発売されたGLAYのNEWアルバム「JUSTICE」と「GUILTY」です。

「JUSTICE」の方は,GLAY初のセルフカバーアルバム。
編集する方だったり,ドラマーがいつもとは違い,音色とか違ってます。

革命,って感じで,いつもとはちょっと違うGLAYかな?


「GUILTY」は,今までどおりの編集者で,王道!って感じです。

全20曲,全て聴きました。


感想は・・・・・・・ファンなんで,もちろんどの曲も好きです。

JUSTICE<GUILTY かな。

GUILTYに収録されている「冬の遊歩道」という曲,歌詞もメロディーも最高!


この曲が一番好みです。


ファンじゃない人にとって,ファンの熱弁はどうでもいいことかもしれませんが,

一度GLAYを聴けばハマると思いますよ。

と何人もの人にGLAYを勧めてきたんだけど,熱狂的ファンになった人はいないんです・・・(説得力低い)




GLAYは神です。誰がなんと言おうと!
2013-01-25(Fri)
 

やらなきゃいけないこと、やんないと

大学4年、無事就職も決まり、暇しているかと思えば、そうでもないです。


卒論もなんとか昨年提出したんだが、まだまだやることがあるんです。


・卒論の発表準備
2月10日に卒論を発表する会があり、それに向けて準備が必要。

でもねぇ・・・
卒論、矛盾が多くてw
そこ突っ込まれたら、とか、そこを上手く回避して発表するには・・・とか考えてたら、
もう嫌になってしまい、卒論見ると拒否反応してしまいます。

つまり
何も準備していない、ということ。

なかなかまずいです。パワーポイント、それなりに仕上げないと。
卒業がかかってますし、やらなきゃんですけどねぇ、なんかやる気でないというか、矛盾の恐怖というか。



・入社までに資格取得
CCENTというネットワークの基礎的な資格を、入社までに取れ、ということなんです。

勉強はしてますよ。

でも、ネットワーク系について、まるっきり素人が勉強して、おいそれと取れる資格じゃない。

テキスト見た瞬間、???です。
意味不明な用語ばかり。

「一週間で基礎が理解できる~」的な本を、すでに半月以上かけてコツコツ、ちょっとずつ暇をみつけて勉強してますが、基礎とかいって超難しいし。

入社までに取れるか既に不安ですが、やるしかない。


今は上の2つがやらなきゃいけないこと。
だけど、どちらもやる気が起きない、というか、自信がなくてやりたくないというか。
後ろ向き状態。

こんなんじゃダメなんだけど、わかってるんだけど、一度拒否反応示したものに対して、再びやる気出す、って結構難しい。


やりますよ、なんだかんだいっても、卒業かかってたり、これからの仕事に関係したりするものだから、やんなきゃまずいのは自分。


やる気を出そう。


正月気分は、今日でおしまい!
2013-01-07(Mon)
 

愚痴

今日は,卒業論文で教授の研究室へ。

色々アドバイスをいただき,その後パソコンルームへ。


なんで,あんな混んでんの?


しかも,ほとんどの奴遊んでるし,ゲームとか。

隣の席のやつ,PCつけながら,スマホでゲームしてるし。

もう一方の隣は,食べちゃいけないのにパン食べて,友達と大声で会話して。


迷惑。


自己中な感想だけど,迷惑な人が多い。

パソコンルームはゲームするところではない。そう書いてあるし。


大学生ってのは,もう大人なんじゃないのか。

つるまないと,何もできないような輩が多すぎる。


トイレに行ったら,トイレで電話してる奴。
しかもタバコ吸ってる(匂いがした)


常識ないのもいいとこだな。


壁蹴ってやったwそして,「うるせー」と言ってやった。

さすがにトイレはありえないでしょ。


なに考えてんのか・・・


もうそろそろ卒業だけれども,4年間こういう連中ばかり見てきた気がする。
ランクが低いからなのか,どこの大学もそう変わらないのか。





ルールに従えない人は嫌いです。


だから周りに敵を作っちゃうのかもしれない。

けど,ルール無視する奴なら,かかってこいや。
俺の言ってることが100%正しいんだから,負けるわけない。

暴力?

すれば?

殴られっぱなしで,警察沙汰にでもしてやろうか?



はー。

スッキリ。


ちょっとイライラが溜まってたんで,発散しました。
2012-12-03(Mon)
 

武井壮vsGLAY

百獣の王を目指しているという,最近ブームの武井壮。

超人的な身体能力を持ちながら,動物とのシミュレーション対決など,アホみたいなこともしてる,ユニークな人。

今,スギちゃんを超えてマイブームです。


そんな武井壮が,なんと,GLAYとバトル。

GLAYの新曲のプロモーション,CMということでのコラボみたいだが,マイブームと7年間ファンのGLAYがコラボ!!


武井壮が,GLAY一人一人を様々な方法で倒す。


見てて思ったけど,武井壮,GLAYのファン?


すげー研究されてる。

TERUのマイクの持ち方なんて,ファンですら知らないような細かいこと!


結局GLAYにも勝つという武井壮だが,G4皆を研究し尽くしていて,いい!

だけど,武井壮のインパクトがあまりにも強すぎて,新曲のCMということを忘れてしまいそうだ(笑)


日本のロックバンドの代表ともいえるGLAYとコラボできるなんて,武井壮,今きてるね。

ふざけた奴かと思いきや,Q様とかでは意外と頭のいい一面も。


家がないとか,よくわからない人間だが,そこらの芸人よりよっぽど面白いと思う。


そしてGLAYも,よく武井壮を選んだなぁ(笑)


CM面白いですよ!youtubeでフルバージョンもあるんで,興味ある方見てみてください
2012-11-27(Tue)
 

遊びすぎた

iPhone5,ようやく手元に来ました,土曜に。

それから2日間,遊びすぎた。
色々設定とか,アプリ探しとか,ずっとiPhone触ってたような気がする。

AndoroidとiOSって結構違うんですね。
前のスマホとあまりに違いがあって,驚いています。

慣れるのに時間がかかりそうだ。




と,まぁiPhone日でしたね,土日は。

卒論やべーのに。

ということで,今日は卒論日。

あまりiPhoneを触らず,卒論を勧めたいと思います。
ブログ,っていうか宣言っていうことで。
2012-11-26(Mon)
 
プロフィール

シーク

Author:シーク
2013年4月に東京のIT系企業へ入社。
IT知識が薄い,文系大学卒の 今年27歳♂です。
(社会人2年目)

■GLAYファン。GLAYは神。
 GLAYがTVに出演したときは
 それを書くでしょう。

GLAYファンの人と仲良くなりたいです。
Twitter:long_eyelash

■読書好き
<好きな作家>
・東野圭吾
・池井戸潤
・石田衣良

■仕事
・IT関係
 もう入社して4年目が終わります(2017/3)
 5年目、後輩育成に奮闘中。

更新は気まぐれ。

最新トラックバック
カウンター
訪問ありがとうございます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
86447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13568位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

