
--------(--)
 

自信過剰

今日、面接の結果が届いた。

この面接、自分的には今までで一番よくできた、と思っていて、これなら内定間違いない!と自信満々だった。

こんな自信を持って、結果を待つこと一週間。


ついにその時が。


と思ったら、不採用。

えー。


荒れる心。


そして、自信持ってた自分が恥ずかしい。

何がいけなかったか考え、次に備えようと思うが・・・



それにしても、思わせぶりな面接だったな。
面接終了して見送りの時、人事の人「とても良かったよ!」って言ってくれたのに。

イコール内定?って思うくらいだったのに・・・



あーーーーーー



こんなに悔やんでも、落ちたは落ちた。


さぁ、忘れよう!



次回の面接に備えます。


ブログに書き綴ることで、荒れた心も落ち着いてきた。



就活って、そんな簡単じゃないんだなぁ、と改めて実感。



ま、あきらめないけどね。



2012-10-12(Fri)
 

筆記を受けに

今日は某企業の筆記試験を受けに行く。

13時開始なので、田舎に住む私は、10時に昼食を食べ、
11時の電車で恵比寿へ向かわなければならない。


いやー、田舎って不便ですねぇ。
都内まで1時間も電車に揺られないといけないなんて。

筆記受けてる時間より、行き帰りの時間の方が長いというね。

筆記、どんなもんでしょう。
やるだけのこと、やってこよう。

じゃ、もうお昼食べます(笑)
2012-09-11(Tue)
 

尊敬する人物

面接で、「尊敬する人物は?」と聞かれたらどう答えようか。

歴史上の人物とか挙げると、模範解答っぽいっていうか、嘘っぽいっていうか、そんな気がする。

親とか挙げると、面接官は親を知らないから、説得力に欠けるような気がする。
親に何かすごいエピソードがあればそれを語ればいいが、「ここまで自分を育ててくれた」じゃ共感できなそう。


聞かれるかわからない質問で悩んでるのもバカみたいだけど、準備はしといて損はないと思う。

何て答えようかな?


尊敬する人、いるけど面接官にイメージしてもらえるほど説明できるかが問題。

誰か、ってことより、なぜか、ってことを聞きたいんだろうからね。


聞かれるかわからない質問対策してたら、キリがないな
2012-09-09(Sun)
 
プロフィール

シーク

Author:シーク
2013年4月に東京のIT系企業へ入社。
IT知識が薄い,文系大学卒の 今年27歳♂です。
(社会人2年目)

■GLAYファン。GLAYは神。
 GLAYがTVに出演したときは
 それを書くでしょう。

GLAYファンの人と仲良くなりたいです。
Twitter:long_eyelash

■読書好き
<好きな作家>
・東野圭吾
・池井戸潤
・石田衣良

■仕事
・IT関係
 もう入社して4年目が終わります(2017/3)
 5年目、後輩育成に奮闘中。

更新は気まぐれ。

最新トラックバック
カウンター
訪問ありがとうございます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
86447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13568位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

