
--------(--)
 

武井壮vsGLAY

百獣の王を目指しているという,最近ブームの武井壮。

超人的な身体能力を持ちながら,動物とのシミュレーション対決など,アホみたいなこともしてる,ユニークな人。

今,スギちゃんを超えてマイブームです。


そんな武井壮が,なんと,GLAYとバトル。

GLAYの新曲のプロモーション,CMということでのコラボみたいだが,マイブームと7年間ファンのGLAYがコラボ!!


武井壮が,GLAY一人一人を様々な方法で倒す。


見てて思ったけど,武井壮,GLAYのファン?


すげー研究されてる。

TERUのマイクの持ち方なんて,ファンですら知らないような細かいこと!


結局GLAYにも勝つという武井壮だが,G4皆を研究し尽くしていて,いい!

だけど,武井壮のインパクトがあまりにも強すぎて,新曲のCMということを忘れてしまいそうだ(笑)


日本のロックバンドの代表ともいえるGLAYとコラボできるなんて,武井壮,今きてるね。

ふざけた奴かと思いきや,Q様とかでは意外と頭のいい一面も。


家がないとか,よくわからない人間だが,そこらの芸人よりよっぽど面白いと思う。


そしてGLAYも,よく武井壮を選んだなぁ(笑)


CM面白いですよ!youtubeでフルバージョンもあるんで,興味ある方見てみてください
2012-11-27(Tue)
 

遊びすぎた

iPhone5,ようやく手元に来ました,土曜に。

それから2日間,遊びすぎた。
色々設定とか,アプリ探しとか,ずっとiPhone触ってたような気がする。

AndoroidとiOSって結構違うんですね。
前のスマホとあまりに違いがあって,驚いています。

慣れるのに時間がかかりそうだ。




と,まぁiPhone日でしたね,土日は。

卒論やべーのに。

ということで,今日は卒論日。

あまりiPhoneを触らず,卒論を勧めたいと思います。
ブログ,っていうか宣言っていうことで。
2012-11-26(Mon)
 

JUSTICE[from]GUILTY

GLAYの新曲です,まだ発売じゃないけど。


YouTubeでPVが公開されたので見ましたが・・・

映画か!?

正直PVの意味はよくわからないけど,曲は最高にかっこいい!
さすがHISASHI!

12月5日が余計待ち遠しくなりました,早くiPod入れて持ち運びたい。


さらにアルバム「JUSTICE」収録の「真昼の月の静けさに」という曲は映画の主題歌に!!


さすがGLAY!


映画じゃなく,映画のエンディングが見たい(笑)


そんな今日11月22日(木)は,久しぶりのGLAYテレビ出演です。

19時から,読売テレビ開局55年記念番組 ベストヒット歌謡祭2012に出演。


何を歌うんだろう?

まさかJUSTICE[from]GUILTY?ならすげー楽しみだけど。
てか,出演するってだけで楽しみなんですがねw

まぁ,テレビに出るってだけで,録画は決定です!

リアルタイムで見られるかなぁ・・・



今日も午後から大学です,時間調整して帰ってこようかな・・・では。
2012-11-22(Thu)
 

iPhone5!

いつか,iPhone5に変えようか,とか言ってました。

そしてついに,その時が訪れました。


もう,今のGALAXYは限界だ。


寿命ですかね,それともアップデートによるなんか故障みたいなやつですかね。


修理にもどうせ金かかるなら,いっそのこと変えてやろうと!


就職したらそう簡単に変えることもできなくなるだろう,ということも想定して。


まぁ,色々言い訳積み重ねましたが。


iPhone5予約しました。土曜に。


金があまりないので,16GBのホワイト。

11月中には手に入る予定です。


docomoからのキャリア変更なんで,アドレスが変わってしまうのが面倒・・・

選別しなきゃいけないんだよね。
そして選別すると,結構残る人少なくなって悲しくなったり(笑)

iPhoneがSD使えないの初めて知りました。

電話帳移しも,手間かかる・・・


PCが不調なので,あまりPCを使わない方法で移さないと。


ナンバーポータビリティっていう電話番号は変わらないよ!ってのがありますが,
メールアドレス変わるなら,正直あんまり関係ないのかな,なんて。

AndroidからiOSに変わると,どう変わるんだか,ドキドキ。


地図さえしっかりしててくれれば良さそう,というのが印象。





これで,GLAYのLIVEとかで発売されるiPhoneケースが買える!これ超嬉しい。


この一週間は,待ちわびながら過ごすことにします。

では大学へ行きます・・・
2012-11-19(Mon)
 

恋?

メールきただけで超嬉しくなるのって,恋ですよね?

これがもし恋ならば,恋してます(笑)

大学時代の先輩(現在社会人)の方に,就職のアレコレを聞こうと思ってメールして,
返りを待つ。

最初は,先輩と後輩ってだけで,先輩のことを恋愛的目線で見てはいなかった(と思う)のです。


すごい人だなーと尊敬はしてました,あの大学で唯一尊敬できる先輩,とも思ってました。

それで,授業偶然一緒になって,採点し合うみたいな状況で,採点し合いまして,
そこからよく話すようになっていったのかな。

お互い学力は高かった(調子乗っちゃってます)ので,同じように表彰とかされて。
俺は,そういう先輩を尊敬してた。

で,就活のことも,聞ける人っていうか知り合いの人先輩しかいないのでお力を借りて。
今に至る,と。

どこから,尊敬→恋?になったのか,まったくわからない。
そんな,どこからなんて無いのかもしれないし。

そしてここまで書いて,俺何書いてるんだろ,って思った。

心を全て時に表してしまったw
ま,リアルに知ってる人いないし,いっか。

以上自己満足ブログでした
2012-11-16(Fri)
 

facebook

facebook,登録はしてたんですけどね,なんだかリア充がやるものだと思ってました。

Twitterで充分,と思っていたんですが・・・

内定を頂いた企業から,facebookで交流するから,というメールが。


facebookには顔写真とか出していなかったんですけど,内定者の方や企業の方と交流するために,
顔写真載せることに。

嫌だなぁ。
交流自体はいいですよ,時代も発展したなぁと思いますよ。

でも,顔写真公開は・・・強制ってのが厳しいもので。
セキュリティの問題であったり,あんまり会いたくない人と知り合わないためとかだったり,
顔写真出したくない理由ってのがちゃんとあったんですが,指令とあらば仕方がない。


顔写真公開したらすぐ,友達から「なんで公開したの?」ってきましたよ。


公開したくて公開したわけじゃないんだよー,仕方ないんだよ。


まぁもう公開しちゃったんだからいいや。
ウダウダ言っても何かなるわけじゃなし。

これからは,内定者同士の交流をネット上で図り,入社までにお互いを知り合うことをはじめるとしましょう。

人事の方と友達になってしまった,というのも少し問題?
なんでもかんでもつぶやくことが出来なくなった(まぁ,最初からあまり投稿してなかったけど)

発言にはより一層の注意が必要だな。


facebookに週一回は投稿しないといけない,という決まりも厳しいもので。
そんなにつぶやくことない!
あっても,企業の人に言うようなことじゃないw


SNSには気をつけましょう!
2012-11-15(Thu)
 

決心がついた

内定もらいました,と報告はしました。

でも,まだ結果を待っている企業もあるんですともいいました。


はい,待ってるとこからも全て結果が出揃いました。


このテンション的にあまり嬉しそうでないことは察せるでしょうか。



結局,志望度の高い企業はダメで,内定はもらっていたけどそこまで志望度高くない企業へ就職が決まりました。


志望度が高くない,っていうのは職種と会社の雰囲気を他と比べて,です。


でも,決まったものは決まったもの。

もっと就活続ける,って手もあるんですが,それはもう勘弁。

そこまでの元気が自分にあるとは思えないし,就活また始めたら卒論が死にそうだし。

しかも,内定貰っているんだから。

そこの企業が,望んだ職種でないにしろ,自分が受けた時点で少しは興味があったわけで。

食わず嫌いはやめて,何にでも挑戦してみよう,と。
もしかしたら,すっごいいい企業かもしれない。
もしかしたら,超楽しいかもしれない。


うん,ポジティブにいこう。

就職決まってネガティブになってたら,まだ決まっていない大勢の人にぶっ飛ばされそうだ。


いやー,決まったか,とうとう。

決まったということは,これから色々具体的なことを考える必要があるということ。

都内に住む,とか企業から言われている資格の勉強をしなきゃ,とか。


まだまだやることはいっぱいありますが,ひとまず就活ネタはこれで終わりです。

色々な人に報告もしなきゃだ。


資格の勉強に卒論,忙しくなるぞ
2012-11-12(Mon)
 

iPhone5に変えようか

はい,題通り,スマホを変えようか悩んでいます。

docomoのGALAXY SⅡを使い始めて1年2ヶ月。


GALAXY SⅡをアップデートさせたらカクカクしたり,アプリがフリーズしたりするようになった,とは
何回か書いてる気がします。

そろそろこのカクカク・フリーズがストレスになってきました。


しかも,俺は次の4月に会社に就職するわけです。

就職したら,ホイホイ電話番号とかメールアドレスとか変えられないでしょう,色んな人と交換するだろうし。

だから,キャリアを変えるのはここが分岐点かと思ってます。


docomoでいくのか,auやsoftbankに移るか。

移るとしたらほぼiPhone確定,な気持ちなんだけれども,どのキャリアでこれからいくか。


docomoならこのままGALAXY SⅡを使い続けて,契約満期になってから機種変,というのでいいだろう。

だけど,キャリア変更するなら,入社前には変わってないと。
ということはdocomoを途中解約するので解約金9900円くらい発生する。

悩ましい。


解約金取られるのは癪だけど,このままGALAXY SⅡを使い続けてイライラし続けるのも・・・

iPhoneへの興味は前々からあったし,評判もいいし,すげー惹かれています。



iPhoneにするにしても,auなのかsoftbankなのか,そこもまた悩ましい。


悩ましいんだけれども,決めるのにそんなに時間かけてもいらんない。
時間かかったら,「もうそのままdocomoでいけよ」ってなっちゃう。


想像以上に最近GALAXY SⅡにはイライラさせられてるので,本気で機種変え考え中です。


どのキャリアで,どの機種でこれからいくか,スマホ好きな俺としては相当悩ましい問題を考え中です。
考えてること自体は楽しかったりもするけどw
2012-11-10(Sat)
 

飲み&カラオケ

今日は(11/8),高校の友達と飲み,さらにカラオケにまで行った。

始まりは,一通のメール。


今日は大学もなく,「家で一日卒論だー」という日だった。
そこへ・・・

「今日18時から飲もう」というお誘いが。

もちろん暇だったから即OK。

大学生にもなって,その日に誘われてOKでき,飲み会が成立するんだから色々スゴイw


18時,3人での飲み会が開始。

内定報告とか,卒論とか,色々真面目系な話をしたな。
酒とちょっとのつまみで,飲み屋に2時間粘った。

話が尽き始め,さらに歌いたいという欲望が発生したのでカラオケ行くことに(急だ)

そしてカラオケで2時間熱唱し,帰りが0時と。

カラオケ,2,3年ぶりだった。

他の2人は一人カラオケとかでカラオケ慣れしてて,しかも声良くて,圧倒された。

原曲キーで歌うことしかしらない俺は,今日キーを変えて歌うと,自分の歌いやすい感じになることを発見!

ヒトカラ行こうかな・・・
面倒,という気持ちと葛藤は続く。


女性の曲はキーを2つ下げ,GLAYの曲はキーを3つ上げオクターブ低く歌うことで,
この低い声でも歌えることがわかった。

もう少し研究が必要そうだ。




こうやって,パッと集まれる日は,いつまで続くのだろうか。
皆就職したらバラバラになっちゃうのは避けられないこと。



こんなに心許せる友人は,他にいないだろうし,生涯できないだろう。

この絆を保ちたい。


暇だった一日が,急に予定が入って楽しくなった今日でした。
2012-11-09(Fri)
 

おえらいさんの暴走

今回のブログは,ニュースについて。

あれですよ,大学3校不認可問題。

超詳しく知ってるわけではないので,もし間違ってたらすいません,最初に言っときます。


新設する予定の大学3校が,田中真紀子大臣の不認可発言により,開校出来なくなったという問題ですね。

田中真紀子大臣は文部科学大臣。

で,新設大学の開校の手伝いをしてきたのは文部科学省。


新設予定の大学の学長が言ってました。
「文部科学省教えの元,2年くらい準備に時間をかけてきた」と。


着々と開校準備が進められ,専任の教師も内定していたのに,突然
「3校は不認可」ですよ?


正直,何考えてんですか?って思った。

職権乱用に当たらないんですかコレ。

文部科学省の指導のもとの準備なのに,文部科学大臣が不認可発言とは,明らかに矛盾してる。


3校の学長が怒るのは当然ですね。

大臣はただ「不認可です」と言うだけだ。それで不認可になってしまう。

ちゃんと背景を考えて発言しているのか?

2年かけて準備してきた校舎はどうなる?
内定してる教師はどうなる?

そしてなにより,新設大学を志望校として勉強していた受験生の皆はどうなる?


大臣には,自分の発言の重さをわかってほしい。
量より質,という大臣の言うことは間違いじゃないだろう。

でも,この時期に突然の不認可発言は,職権乱用と捉えられてもおかしくないのではないだろうか。



と直接関係のない俺も怒っていたのだが・・・

今日(11/7)の朝刊・朝のニュースで
「田中真紀子大臣,不認可発言を撤回」だと。

周りからの批判が集中した結果とった行動が,意見変更ですか。


簡単に言うんじゃねえよ!

不認可となった大学を志望していた人は,新たに志望校を考えたりしてたんだ。

それを再度確認,認可でも不認可でもない白紙の状態に戻すとは,受験生を混乱させるだけだ。

てか,「認可でも不認可でもない」状態にするって,要するに逃げだろ?

時間稼ぎだろ?

批判を回避するための措置だろ?


受験生は混乱するし,新設大学の学長も混乱だよ。
もし認可されるにしても,既に受験生は別の大学を受けるかもしれない。

そうしたら生徒数はどうなっちゃうんだ?厳しいのが現状だろ。


大臣の発言で人生が変わってしまうような人がいることをわかっているのだろうか。

田中真紀子大臣には,それ相応の処罰的なものがあってもいいんじゃないのかな,国民を混乱させたんだから。
混乱どころか,人生を狂わせたとも言えるかもしれない。


こういういいかげんな,後先考えないような発言・行動はあってはならない!




ちょっと熱くなりました,俺はこういう,人のこと考えないようなこと大嫌いなんです。

政治家の方々は国民から信頼されて選ばれてるんだから,もう少し自分のポジションに自覚と責任をもってほしいです。



間違った内容が書かれていたら申し訳ありません,知識不足です。ご了解ください。
2012-11-08(Thu)
 

就活終わり!

題名通り,今日でシークの就職活動は終わりました!


まぁ,終わったといってもどこに就職するか,11月6日現在は決まってないんだけど。


どういうことかというと,今日ある企業の最終面接を受けた。

そこに内定を貰えれば,そこへ入社。

もらえなかったら,他の企業から内定貰ってるからそっちに入社,ということ。


だから,まだ受かるかどうかでドキドキは続いてるんですが,今日以降スーツ着て説明会やら面接やら,ってことはないので,実質の最終日でした。


いやー,長かった!

就活を始めたのは,去年の12月中旬。 ほぼ丸一年就活してたことになる。

最初は大企業ばっか行って。
んでコテンパンになって。

だんだん履歴書とかエントリーシートとかの書く内容が固まってきて。

中小も狙いはじめて。

今度は面接でぜんぜん話せなくて。

何社も受けて,受けて,受けまくって。

で,だんだんと面接にも慣れて。

面接で話す内容も固まってきて。

最終まで行くようになって。

でも,内定もらえない日々が続いて。

繰り返し繰り返し受けて。

やっと,緊張もそこそこで,会話も弾むようになって。

内定をGet。


壮絶な就活だった。
周りの友達は5月くらいから決まり始めてるのに,全然進まなくて焦ったり,夏暑い中スーツ着て汗かきまくったり。
秋・冬になって就活生が少なくなると,就活してること自体が恥ずかしくなったり。

面接の後とか,不採用通知のあととか,超後悔したり,やる気なくしたり。

自分は必要ない人間なのか,とか思ったり。


辛かった。



けど,終わった!


今日の面接結果次第で,本当に喜べるかどうかが決まるんだけど,就職難民から脱出し,行くところがあるという嬉しさ。

肩の荷が下りた感じです。


長ーく就活してて,
就活とは,“出会い”だと分かった。

日本に大量にある企業の中から,自分でこれかな?と思う企業を選んで訪問,受ける。

大量の企業から見つけ出しただけで,運命的な出会いだと思う。

この世の中に大量に人間がいて,そのほんの一部の人と知り合いになるように,ほんの一企業を知って,そこから自分の就職先を選択する。


企業見つけるところから,奇跡は始まってるんだなぁ。

もし,”~ナビ”で内定もらったとことか見つけなかったら,今でも就活してただろうし。


出会ったあとは,付き合ってる人のように,お互いを知り合うために面接をしたりする。
それで,気に入られ,気に入れば内定がいただける。

就活って,恋愛みたい。

まぁ,恋愛は“感情”という論理的には説明できないものが絡んでくるから,ちょっと複雑になるけど。





本当に息が抜けるのは,すべての結果が出揃ったあとなので,もう少し緊張しながら待つとしましょう。



頼む,受かっててくれ!!


就活お疲れ,自分。
2012-11-06(Tue)
 

文化祭,はもう終わってる

土日にうちの大学は文化祭,らしかったです。

今日大学行ったら,色々と片付けやってました。

ホントは文化祭の振替で休みらしいけど,4年生にそんなもの関係ない。

普通にゼミ行きました,自由参加だけど。

いやー,卒論大変。


図書館に何時間もいることが多くなった。

本探しまくって,コピーしまくって,論文書いて,の繰り返し。


もうちょっと本が探しやすかったらなぁ,と思います。

本の番号とかだけで探すのって,難しいし目がチカチカしてくる。


なんか,スマホとかで「お探しの本はここです」,的な?GPS的な機能でもあったらいいのに。

図書館にいる人だって,大学生のバイトだから,正直役に立たないこともある。


本を探す画期的な機能を備えてほしい,これはTSUTAYAとか本屋全般にいえること。


で,肝心の卒論ですが,提出日は12月14日。

約1ヶ月,なわけですが,まだ三分の一くらい?


やべーっす。

とりあえず,今週の後半あたりから本気出す。
その理由は,また後日述べますが,そろそろ本気モード入ります。


最強の論文にする,って目標は未だに持ってるので,死ぬ気でやろう。





卒論やってて思うけど,Twitterっていろいろな使い方があるんだなぁ。
ただつぶやくだけなのに,奥が深くて面白い。


明日は,大宮行かなきゃ。
2012-11-05(Mon)
 

GLAYの力

今日は祝日,文化の日ですね。

朝方5時ごろまで,夜な夜なSkypeをやっていて,祝日は睡眠へと消えましたシークです。


ま,休みといってもこれといってすることがないので,いいっちゃいいんですが。

でも,さすがにSkypeを朝までやってたのは初めてだ。

話してたことは大した事じゃないんですけどねw


10時頃起床しましたが,いや眠いです。
そりゃそうか。

朝ごはん,昼ごはん食べて,・・・昼寝です速攻。

3時過ぎまでグッスリ。


寝起きって,何にもやる気起きないんですよね。

卒論やらなきゃ,という状況なんですが,そんな心境じゃないというか,やる気出ない。


そこでとっておき。

GLAYです。


GLAYの,2004年ユニバーサルスタジオジャパンで行われたライブ
「GLAY EXPO 2004~波動する心音~」

DVDです。
GLAYのDVD見た,ってことです。


不思議なことに,GLAYのDVD見ると,やる気が湧いてくるんです。

就活で堕ちたときも,なんだかやる気が出ないときも,GLAYに救われてきました。

今日もね。


一区切りするとこまで見て,卒論を始めたとこです。

ブログ更新してる場合じゃないんだけど,GLAYの素晴らしさを伝えたいという思いから,更新しちゃってます。


GLAY見たら,眠気も吹っ飛びました。


卒論やります!
2012-11-03(Sat)
 

myスマートフォン

11月に入りました,久しぶりの更新。

もう寒いですね,こたつ・布団が欠かせない。

だけど,温まっているときのヌクヌク感はいいですよねw


えー,我スマートフォン,GALAXY SⅡ。
最近,故障?的なことが多いです。

何ヶ月か前にAndroid4.0へアップデートして,それからいろいろ起きてます。


例えば。

アップデートしてから,「再起動」という機能が付きました。
PCと同じように,再起動する機能ですね。

Android4.0になってから,動作がカクカクするなぁ,と思っていて,どうにかならないかと検索してたら,
1日1回は再起動したほうがいい,という記事を見つけたので,再起動を習慣付けようとした頃。

再起動したら,電池がほぼ0の状態になる!

まだ40%くらい残っている状態で再起動したら,5%とかまで減ってた。

これ,問題だよね。家の中での出来事だったからいいものの,外だったら大変。



また,アプリがフリーズすることが増えた。
フリーズして,機能停止しちゃう。これもどうしたものか。


あとは,動きがカクカク。


意味不明な発熱。


タッチの認識が弱い?


など,色々と障害が発生中です。

まだ2年経ってないけど,もう既にiPhone5に変えようかな,と考えてたり。

ドコモからauにするのは抵抗があるし,なにせ機種代が高いから,おいそれと行動に移せるものではないけど。


LTEやテザリングというのがiPhone5のおかげで流行っているようだけど,色々と情報を集めてみると,
LTEは入る場所が限定されていて,完璧になるのは2・3年後とか。

テザリングも,便利な機能だけど,パケホーダイには入らないから別料金。


流行りに乗りすぎるのは,良くないのかもしれないね。


スマートフォンが発売された当初も,速攻で買った人は,ちょっとあとに出たGALAXYとか,iPhoneとかが欲しくなっただろうし。

最先端は,まだ未完成が多い,というのがスマートフォンの分野ではいえるのではないだろうか。


でも,故障気味のスマホを使い続けるのもストレス溜まるし,どうしようか考え中のです。



以上,myスマホ談義でした。
2012-11-02(Fri)
 
プロフィール

シーク

Author:シーク
2013年4月に東京のIT系企業へ入社。
IT知識が薄い,文系大学卒の 今年27歳♂です。
(社会人2年目)

■GLAYファン。GLAYは神。
 GLAYがTVに出演したときは
 それを書くでしょう。

GLAYファンの人と仲良くなりたいです。
Twitter:long_eyelash

■読書好き
<好きな作家>
・東野圭吾
・池井戸潤
・石田衣良

■仕事
・IT関係
 もう入社して4年目が終わります(2017/3)
 5年目、後輩育成に奮闘中。

更新は気まぐれ。

最新トラックバック
カウンター
訪問ありがとうございます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
86447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13568位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

