
--------(--)
 

JUSTICE GUILTY

JUSTICE・・・正義

GUILTY・・・・罪


裏表の言葉ですねぇ。

突然何言ってんだこいつ,と思うでしょう。

この単語を出したことに意味はありませんw

GLAYのアルバムを紹介しようと思いまして。
GLAY アルバム

画像,デカいなぁ・・・


これが1月23日に発売されたGLAYのNEWアルバム「JUSTICE」と「GUILTY」です。

「JUSTICE」の方は,GLAY初のセルフカバーアルバム。
編集する方だったり,ドラマーがいつもとは違い,音色とか違ってます。

革命,って感じで,いつもとはちょっと違うGLAYかな?


「GUILTY」は,今までどおりの編集者で,王道!って感じです。

全20曲,全て聴きました。


感想は・・・・・・・ファンなんで,もちろんどの曲も好きです。

JUSTICE<GUILTY かな。

GUILTYに収録されている「冬の遊歩道」という曲,歌詞もメロディーも最高!


この曲が一番好みです。


ファンじゃない人にとって,ファンの熱弁はどうでもいいことかもしれませんが,

一度GLAYを聴けばハマると思いますよ。

と何人もの人にGLAYを勧めてきたんだけど,熱狂的ファンになった人はいないんです・・・(説得力低い)




GLAYは神です。誰がなんと言おうと!
2013-01-25(Fri)
 

料理って大変

4月から社会人,ということで,色々と環境が変わります。


家,出ます。

一人暮らし,というわけにはいかないようで(親),父と都内へ。

二人暮らしです・・・・・・微妙(一人の方が楽だったかもw)


社会人になる,というだけで環境の変化がハンパなさそうですが,

暮らしも超変化するんだ。


家だと,母親が料理・洗濯・その他もろもろをこなしていたが,やらなきゃいけなくなるんだ。

ようやく最近になって,洗濯とか料理のお手伝いをはじめまして,基礎を学んでいます。


料理,今は楽しさあります,でも自分が食べるためだけに作るんだとしたら,楽しさなんてあるのかな。

あと,包丁,難しい。

普通に切っているつもりなのに,「不器用だ」という母の言葉が毎日のように飛んできます。


切れりゃいいんじゃない?と思ってますが。


料理を作れるようになりたい,というわけでなく,「生活できる程度の料理の技術を身につけるための修行」と考えてますから。


料理のこと,結構書いたけど,やってることはたいしたことないです。
「~の素」の裏面に書いてあるレシピ通りに物切ったり,炒めたり,そんなもん。


米は,まだ研げませんw
米を研ぐ時間帯に家にいないから練習のしようがない,という言い訳。




色々身に付けて,3月くらいから都内で暮らしたいなぁ,と気楽に考えております。

住むとこ探さなきゃ。

では,またいつか更新します。
2013-01-17(Thu)
 

やらなきゃいけないこと、やんないと

大学4年、無事就職も決まり、暇しているかと思えば、そうでもないです。


卒論もなんとか昨年提出したんだが、まだまだやることがあるんです。


・卒論の発表準備
2月10日に卒論を発表する会があり、それに向けて準備が必要。

でもねぇ・・・
卒論、矛盾が多くてw
そこ突っ込まれたら、とか、そこを上手く回避して発表するには・・・とか考えてたら、
もう嫌になってしまい、卒論見ると拒否反応してしまいます。

つまり
何も準備していない、ということ。

なかなかまずいです。パワーポイント、それなりに仕上げないと。
卒業がかかってますし、やらなきゃんですけどねぇ、なんかやる気でないというか、矛盾の恐怖というか。



・入社までに資格取得
CCENTというネットワークの基礎的な資格を、入社までに取れ、ということなんです。

勉強はしてますよ。

でも、ネットワーク系について、まるっきり素人が勉強して、おいそれと取れる資格じゃない。

テキスト見た瞬間、???です。
意味不明な用語ばかり。

「一週間で基礎が理解できる~」的な本を、すでに半月以上かけてコツコツ、ちょっとずつ暇をみつけて勉強してますが、基礎とかいって超難しいし。

入社までに取れるか既に不安ですが、やるしかない。


今は上の2つがやらなきゃいけないこと。
だけど、どちらもやる気が起きない、というか、自信がなくてやりたくないというか。
後ろ向き状態。

こんなんじゃダメなんだけど、わかってるんだけど、一度拒否反応示したものに対して、再びやる気出す、って結構難しい。


やりますよ、なんだかんだいっても、卒業かかってたり、これからの仕事に関係したりするものだから、やんなきゃまずいのは自分。


やる気を出そう。


正月気分は、今日でおしまい!
2013-01-07(Mon)
 

いつのまにか

バタバタしてて?

いつのまにか年は明け、2013年になりました。

ということで、あけましておめでとうございます。

30日からずっとバイトで、あまり休んでいるような新年ではないですが、
まぁ、明けました。


2013年、自分にとって人生が大きく変化する年です。
学生から社会人へ、期待より不安が大きいな。


もう2日です、正月はのほほんとしてたいのが理想ですが、コンビニ店員はそうもいきません。
今日も9時~13時までバイトで、明日も同じ時間にバイト。

うん、バイトももう辞めるんです。
あと3回しかない。

そう考えると、なんだか寂しくて、正月のバイトも嫌じゃないです。
名残惜しい。

3年半勤めました。ここまで続けると、店に愛着湧きます。

4月に入社する企業でも、愛着持って働けたらいいな。


話があっちこっち飛んでますが・・・

今日1月2日は、親戚一同が集合する日でした。
お昼ご飯を一緒に食べるだけですが、年に1回?くらいしか会わない親戚と会うのは新鮮。


いとこは結婚してて、子供もいて、その子供が可愛い。
子供を可愛いと思えるようになったのは、成長したのか、そういう歳なのか。

いいですねぇ、子供。表裏のない、常に笑顔を絶やさないところが。

来年も会うのが楽しみです。


お正月行事もこれで終わり、明日からバイト&資格勉強に励みます。


では、次に更新するのはいつになることやら・・・




お餅おいしいですよねw
2013-01-02(Wed)
 
プロフィール

シーク

Author:シーク
2013年4月に東京のIT系企業へ入社。
IT知識が薄い,文系大学卒の 今年27歳♂です。
(社会人2年目)

■GLAYファン。GLAYは神。
 GLAYがTVに出演したときは
 それを書くでしょう。

GLAYファンの人と仲良くなりたいです。
Twitter:long_eyelash

■読書好き
<好きな作家>
・東野圭吾
・池井戸潤
・石田衣良

■仕事
・IT関係
 もう入社して4年目が終わります(2017/3)
 5年目、後輩育成に奮闘中。

更新は気まぐれ。

最新トラックバック
カウンター
訪問ありがとうございます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
86447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13568位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

