
--------(--)
 

引越し

東京の企業に就職ということで,埼玉県人の俺は,もう少し東京寄りに引っ越すことに。

色々悩んだ。
家から通うのが一番楽だろう,でも新しい暮らしは楽しいかもなど。

結局,帰宅時間が長いだけで疲れるだろう,ということから引越しへ。


そっからはもう部屋決めて,家電や家具の購入,役場行って・・・

忙しい最近でした。

引越しは3月2・3。


新しい暮らしにワクワクしてるのもあるんだけど,もう少しで家出るのか,と思うと
なんか寂しい。

おしゃべりが大好きだから,一人になってどうなるんだろうか俺。


なんだか,最近内定ブルー?
就職に対して不安が積もるばかりで,そこへ引越しが重なり,テンション下がり気味の毎日。


時間が解決するんだろうな,こういうことは。



一人になるということで,料理を勉強中です。
毎日,夕飯を手伝い,学んでおります。
こちらは,資格取得勉強に比べてはかどっている。

味噌汁はマスターした。
切ることも楽しい。

一人でどれだけ自炊するかわからんけどね。

長いTwitterみたいになった。

では。
2013-02-26(Tue)
 

旅行

2月19~20日に,熱海旅行へ行きました。

卒業旅行になるのかな,高校の友達と全6人で一泊二日。


楽しみにしてたんだが・・・
一日目。

大船観音を見たい,と大船で途中下車をしたが,大雪。
大雪の中,白い大船観音,風情があるといえばそうかもしれないけど,寒いに尽きた。

熱海へ着いても雪・雨は止まず,当初予定していた熱海観光を全て次の日に回して
すぐ旅館へ(笑)

観光するテンションじゃなかった,なにしろ寒い。

一日目は宿を満喫したという結果。


二日目は,午前熱海観光。午後横浜観光。

ハードスケジュール。

お昼を中華街で食べたい,ということから横浜観光になったが,昼食時間15時。
おやつの時間になってしまった。
そして横浜を歩き,終了。



書くと止まらなくなり,そして別に面白く書く事もないのでかなり省略した。

何が言いたいかというと,「旅行に行ってきました」ということ。


その旅行も過ぎ,昨日・今日あたり,現実逃避気味に。

内定ブルー,っていうのかな,入社が怖い。


情緒不安定なのかもしれないけど,「ほんとにあの会社でよかったのか」という思いが錯綜している。
今更な話だが。


入社してないのに弱音を吐く自分が嫌い。
2013-02-22(Fri)
 

燃え尽きて・・・

前回の更新からどれだけ時間が経ったか。

10日に卒業論文の発表があり,大学の最後の行事が終了。

発表のために,パワーポイントすっごい頑張ったり,発表の練習したりと意気込み,
燃え尽きました。

5日も経ってるのに,まだ引きずってるという,どうしようもない状況です。


いやー,昨日ってバレンタインと呼ばれる日だったんですねぇ。

まったく縁のない日だから,覚えてすらいないレベル。


で,ふと考えた,なぜ女→男への想いを伝える日があって,その逆はないのだろう。

ホワイトデーってのも存在はするけど,それはお返しの日という認識が強い。

男→女の日もあっていいと思うけどなぁ。


告白のタイミングとか,よく分からないですからね,そういう行事ごとにかこつけて告白しちゃうのが
楽,というか心的にもお互いそれとなく察するところもあると思うし。


こういうとこでも,男女平等を保ってほしいなぁ(笑)



熱海旅行,とうとう来週だ
2013-02-15(Fri)
 
プロフィール

シーク

Author:シーク
2013年4月に東京のIT系企業へ入社。
IT知識が薄い,文系大学卒の 今年27歳♂です。
(社会人2年目)

■GLAYファン。GLAYは神。
 GLAYがTVに出演したときは
 それを書くでしょう。

GLAYファンの人と仲良くなりたいです。
Twitter:long_eyelash

■読書好き
<好きな作家>
・東野圭吾
・池井戸潤
・石田衣良

■仕事
・IT関係
 もう入社して4年目が終わります(2017/3)
 5年目、後輩育成に奮闘中。

更新は気まぐれ。

最新トラックバック
カウンター
訪問ありがとうございます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
86447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13568位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

