
--------(--)
 

月末になり,仕事が少なくなってきた。

常駐している身なので,仕事を振られなければ仕事がない。

月末のいろいろな処理で周りわ忙しそうだが,
申し訳ないことにこちらは仕事が来なくて暇である。

「暇でお金稼げるならいいじゃん」と思うかもしれないが,

暇を潰すことが難しいのである。

暇だからって話をしていていいわけでもない(当然)

置いてもらっている身なので,仕事をしている感を出さないと。

だが,事実は仕事がない中仕事をしているふり,みたいな。


暇な状況だったら,めっちゃ忙しい位の方がいいな。

忙しくしている人たちは,すごく大変なんだろうけど,

忙しさを羨ましく思う月末。


早く仕事いっぱい来ないかな。
そのときは,テンパらないようにしないとw


では。
2013-08-29(Thu)
 

目標・・・

会社で、「目標設定しなさい」と言われ、設定したのが7月?かな。

人見知りな性格をいろいろ指摘されたこともあり、
それを直すような目標にしないといけない、という感じであった。

OJT先輩に相談すると、「街コン行けば」と言われ・・・

結局、社交的になるために、街コンに行く、と目標を設定してしまった。


それはプライベートのことじゃない?と突っ込みはくらったが、
行かなきゃいけない様だ。

自分が悪いことは理解していても、
仕事で悩むのではなく、街コンにどうやって行こうか悩むのは切ないなぁ。

同期を誘う、と言ってもね、突然どうしたんだ!ってなりそうだし


さぁ、どうしましょう。
目標期限は9月末まで。

そろそろ本気でやばい。
2013-08-24(Sat)
 

お盆

社会人初のお盆。

要は,社会人としての夏休み,みたいな。

家はお盆的な行事は何もないので,本当に土日よりも長い休暇という日々。

特にこれといった大きな予定はない。


だけど・・・


学生時代にはこんなこと感じたこともなかったけど,

土日よりも長い休み,最高。

なってったって,寝ていられる!w

習慣で6時くらいに目は覚めるけど,もう一回寝直せる!

そして,「明日の仕事・・・」とか,仕事のこと考えなくていい!


開放的ー!!

開放的だが,こんな時間にブログを更新する程やることがないのもまた事実(笑)


やることがない,これがまたいい。

やることなくても,怒られないもん。
会社じゃそうはいかない,やること探して,やってるふりして・・・とか,「仕事してます感」出さないとだからね。

なにも,楽して稼ごうって考えてるわけではないけど,仕事無いときは本当に無いんだなぁ。


バリバリ稼いでりゃ,やってるふりとか面倒なことしなくていいのに・・・

これは1年目皆こんな感じかな?


話は変わり

前々から気になっていた小説「何者」を読書中。

シューカツの話。

1年前の苦労を思い出しながら読む。

最近の(笑)学生は,シューカツにもTwitterとか利用するんだなぁ。

全く縁の無かった話だ。

そんで,色々世の中に疑問抱きつつ就職してく,自分もそんな一人だった。


シューカツ,悔やましいねぇ,就職した今だからこそ思う。

もっと本気に,もっとバリバリやって,違うとこ入ってたらどうなってただろう。

1年目の奴がこんなこと書いたら自分の会社批判してるみたいになるけど。

なぜ自分が今の職種・会社を選んだか。
なんか,シューカツ系の話になるとそういうとこ思っちゃいますねぇ。


お盆休みなのに,結局仕事系のことかよ!

自分に突っ込みつつ,これで更新終了。

またいつか。
2013-08-16(Fri)
 

久々更新

2ヶ月放置していた。

仕事とか,書くことないとか,色々な理由で。

ちょっと書いてみようかと思ったのも気まぐれ。
誰がみてるわけでもないからねぇ。

仕事,6月から現場へ入ったわけですが,すでに辛い。

仕事がない。

もしくは,難題すぎて終わるのに時間をかけすぎる。

どっちにしても,迷惑かけちゃってるんです。

それなりの対策はしても,そう簡単に信頼を取り戻せるものではない。

居場所,ないんだな多分。

コミュニケーションとるの苦手なのもあるし。

言い訳を書きました。


浅井リョウさん作「何者」を読書中。
就活時代のこととか,それより大きくこれからの人生のこととか,
考えちゃって(現実逃避とも)。

だいぶ落ちてます。

では,また気が向いたら更新します(独り言w)
2013-08-11(Sun)
 
プロフィール

シーク

Author:シーク
2013年4月に東京のIT系企業へ入社。
IT知識が薄い,文系大学卒の 今年27歳♂です。
(社会人2年目)

■GLAYファン。GLAYは神。
 GLAYがTVに出演したときは
 それを書くでしょう。

GLAYファンの人と仲良くなりたいです。
Twitter:long_eyelash

■読書好き
<好きな作家>
・東野圭吾
・池井戸潤
・石田衣良

■仕事
・IT関係
 もう入社して4年目が終わります(2017/3)
 5年目、後輩育成に奮闘中。

更新は気まぐれ。

最新トラックバック
カウンター
訪問ありがとうございます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
86447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13568位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

