
--------(--)
 

報告

4月に受験した基本情報技術者の合否発表が昨日からネットでありました。

受験後すぐ、こりゃダメだろうな、という感じだったので受かってたら儲けもの、って感じだったのですが
なんと受かってた!

サイトいくら見ても、まだ信じられない。
あれで合格?どこがあっててどこミスってたかすら分からないよ・・・

本当に合格であるという証拠、合格証書が1か月以内には送られて来るらしいので
それが来て100%喜べる。

今はまだ、落とし穴がどこかにあるのではと疑ってしまう。
早く来い、証書!
2014-05-20(Tue)
 

久しぶりの運動-バドミントン

今日は晴天でした。
そんな中、何も予定がないことが悲しかったので、思い付きで
社会人サークルなるものに参加しました。

前から気になってはいたけれど、一人で参加する勇気がなく、
先延ばしになっていたんですが、開催場所が自宅からかなり近い駅付近だったので
思わず参加。

総勢30人超えでバドミントンをしたのですが、サークルの管理が素晴らしいなーと思いました。
初心者の人と経験者を組ませたり、初参加の人に積極的に声をかけてくれる人たち。
何年前になるか、高校時代に体育でちょっとだけバドミントンはやったけれど、その程度。
高校・大学と運動とは無縁だったので、みんなに迷惑なんじゃないか、とか不安だったけれど、
皆が楽しめるようになっていました。

社会人になり、自分で意識しないと運動はしないようになった今。
このサークルに会えて、これから運動しそうな予感。

想像以上に楽しかったから、また次も参加しようかな。

ただ筋肉痛が・・・明日は酷いことになりそうだ。
2014-05-18(Sun)
 

暇な休日の過ごし方

土日が休みなサラリーマンですが、休日といっても
何もすることがない。

遅くまで寝ていられる・洗濯を大量にできる等、
家事的なことくらいしかやることがないのが最近。

歯医者に通院し始めましたが、それも1時間もかからず
終わる。

そんな暇な休日、最近ハマっているのがちょっと出かけること。
あてもなく、というわけではなく、次住みたい場所を探しに。

今住んでるところは、色々と不自由なこともあり(便利なことも多いですが)、
引っ越しも考えてたりします。

で、どこへ引っ越そうか、と色々ネットで見たりするんだけど
ネットだと町の様子があまり伝わらない。

そんなわけで、暇だし実際に行っちゃおう!ということで近隣の町をめぐっています。
町へ着くと、まず確認するのは駅。
この駅は何路線使えるかということ。
電車は常に動いていますが、遅延が当たり前のような路線もあり、
1路線しかない駅だと個人的に不安。

駅の確認の後は、駅周辺の店の確認。
大型スーパーのような、食品をまとめて買える場所があるか、
吉野家のような、会社帰りにスッとよってサッと食べて帰れるような店があるか、など。

そして、店の確認が終わったら不動産屋めぐり。
入るわけじゃないけど、窓に張ってある物件紹介の紙を見て、その町の家賃相場を調べる。
現在の家賃とあまり変わらないところに住みたいから、不動産屋は何軒もあれば行く。

そうやって町をうろうろしてると、町の年齢層とか閑散としているのか賑わっているのかとか、
町の様子が自然と入ってくる。
知らない町だからなのか、最近はどこいっても「ここいいなー」ってなってます。

各駅しか止まらない不便な駅かと思えば、かなり大きいイオンがあってビックリしたり、
路線的にいいと思ってた町がすごく都会で、住むとこじゃないなーと分かったり。

旅というと大袈裟だけど、暇な休日、最近は町めぐりしてます。

いつか、引っ越しする!
2014-05-12(Mon)
 

ゴールデンウィーク!

社会人としては貴重な、長い休み。
長いといっても、今年は連続で4日の休みでしたが。

久しぶりに予定があった休みでした。

5/4
母校(高校)の演奏会に。
高校時代、ギター部に入っておりまして、その演奏会が
年に1度あるのです。

高校時代の友人と共にこれを聴きに行きました。

いやー、懐かしい!

演奏会見てると、この頃が人生で一番楽しかったんだなーと
今更ながら思いました。
もっともっとギター部やってたかったな・・・

演奏会後はお決まりの飲み。
高校卒業してもう6年?になりますが、未だに集まる例のメンバー。
腐れ縁というか、一生の友達かな。


5/5
これ読んでくれてる人には大したことないイベントだ、と感じる人が多いかもしれないけど
いとこが集合しました。
近所に祖父・祖母の家があるのでそこに。

小さい時から仲良くしてたいとこ達。
大人になり、家庭を持ったり実家から離れたり、色々環境は変化したけど、
まだ集まれることが幸せ。
中身は昔のままだから仲の良さもそのままじゃないかな。

親戚との関係はこれからも続けていきたい。

こんな2つのイベントがあったゴールデンウィークでした。

明日、実家から自分のマンションへ帰ります。

あさっては仕事だー。
2014-05-06(Tue)
 
プロフィール

シーク

Author:シーク
2013年4月に東京のIT系企業へ入社。
IT知識が薄い,文系大学卒の 今年27歳♂です。
(社会人2年目)

■GLAYファン。GLAYは神。
 GLAYがTVに出演したときは
 それを書くでしょう。

GLAYファンの人と仲良くなりたいです。
Twitter:long_eyelash

■読書好き
<好きな作家>
・東野圭吾
・池井戸潤
・石田衣良

■仕事
・IT関係
 もう入社して4年目が終わります(2017/3)
 5年目、後輩育成に奮闘中。

更新は気まぐれ。

最新トラックバック
カウンター
訪問ありがとうございます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
86447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13568位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

