
--------(--)
 

秋,だよね?

10月も下旬になりました。

暦の上では,秋真っ只中で,冬に向かってるところ,という感じかな。


しかし平均気温が高かったりして,あまり秋という実感がない。

今日も,夏を感じさせる事件発生。


夏に発生する,奴が現れたのです。

黒く光る虫,ゴキブリです。

ゴキブリが出たら夏,みたいなイメージを持ってたし,夏終わったらもう出ない,という風に考えてたんですが・・・


今日の夜,TV視聴中,どこからか現れて,目の前を飛び去った。

最初は蛾かな?と思ったけど,母はゴキブリと確信。

奴が飛ぶところなんて,夏でもそう見ないのに,秋に現れて,飛んできた。


不意打ちにびっくり,家中大騒ぎ(笑)

早速,キンチョール&スリッパで撃退。


ゴキブリ撃退してて感じたのが,「秋だよね?」ということ。

夏には何回もある騒動だが,秋も深まった10月下旬に,まだゴキブリと格闘しているとは。

まだ半袖を着てても平気な気温・ゴキブリの出現,夏か!?
と間違えそうになるこの頃。

まぁ,寝るときとかは寒いし布団を3枚も掛けるようになっているので,夜になれば寒さが深まったのを実感できるのだが,しっかり秋が来ている気がしない。


しっかり秋が来ている,ってどういうことなんだろう,自分で書いて不思議に思う文章w


異常気象?温暖化のせい?で四季が乱れてきている気がする日本だなぁ,となんか思った今日。

2012-10-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

自分は大学生ですが、あなたの通っている大学でここまでひどいサークルありましたか?↓あるか無いかでコメントしてください↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-429.html
2012-10-26 03:01 | 元・S | URL   [ 編集 ]

プロフィール

シーク

Author:シーク
2013年4月に東京のIT系企業へ入社。
IT知識が薄い,文系大学卒の 今年27歳♂です。
(社会人2年目)

■GLAYファン。GLAYは神。
 GLAYがTVに出演したときは
 それを書くでしょう。

GLAYファンの人と仲良くなりたいです。
Twitter:long_eyelash

■読書好き
<好きな作家>
・東野圭吾
・池井戸潤
・石田衣良

■仕事
・IT関係
 もう入社して4年目が終わります(2017/3)
 5年目、後輩育成に奮闘中。

更新は気まぐれ。

最新トラックバック
カウンター
訪問ありがとうございます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
86447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13568位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

