
--------(--)
 

myスマートフォン

11月に入りました,久しぶりの更新。

もう寒いですね,こたつ・布団が欠かせない。

だけど,温まっているときのヌクヌク感はいいですよねw


えー,我スマートフォン,GALAXY SⅡ。
最近,故障?的なことが多いです。

何ヶ月か前にAndroid4.0へアップデートして,それからいろいろ起きてます。


例えば。

アップデートしてから,「再起動」という機能が付きました。
PCと同じように,再起動する機能ですね。

Android4.0になってから,動作がカクカクするなぁ,と思っていて,どうにかならないかと検索してたら,
1日1回は再起動したほうがいい,という記事を見つけたので,再起動を習慣付けようとした頃。

再起動したら,電池がほぼ0の状態になる!

まだ40%くらい残っている状態で再起動したら,5%とかまで減ってた。

これ,問題だよね。家の中での出来事だったからいいものの,外だったら大変。



また,アプリがフリーズすることが増えた。
フリーズして,機能停止しちゃう。これもどうしたものか。


あとは,動きがカクカク。


意味不明な発熱。


タッチの認識が弱い?


など,色々と障害が発生中です。

まだ2年経ってないけど,もう既にiPhone5に変えようかな,と考えてたり。

ドコモからauにするのは抵抗があるし,なにせ機種代が高いから,おいそれと行動に移せるものではないけど。


LTEやテザリングというのがiPhone5のおかげで流行っているようだけど,色々と情報を集めてみると,
LTEは入る場所が限定されていて,完璧になるのは2・3年後とか。

テザリングも,便利な機能だけど,パケホーダイには入らないから別料金。


流行りに乗りすぎるのは,良くないのかもしれないね。


スマートフォンが発売された当初も,速攻で買った人は,ちょっとあとに出たGALAXYとか,iPhoneとかが欲しくなっただろうし。

最先端は,まだ未完成が多い,というのがスマートフォンの分野ではいえるのではないだろうか。


でも,故障気味のスマホを使い続けるのもストレス溜まるし,どうしようか考え中のです。



以上,myスマホ談義でした。
2012-11-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

シーク

Author:シーク
2013年4月に東京のIT系企業へ入社。
IT知識が薄い,文系大学卒の 今年27歳♂です。
(社会人2年目)

■GLAYファン。GLAYは神。
 GLAYがTVに出演したときは
 それを書くでしょう。

GLAYファンの人と仲良くなりたいです。
Twitter:long_eyelash

■読書好き
<好きな作家>
・東野圭吾
・池井戸潤
・石田衣良

■仕事
・IT関係
 もう入社して4年目が終わります(2017/3)
 5年目、後輩育成に奮闘中。

更新は気まぐれ。

最新トラックバック
カウンター
訪問ありがとうございます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
86447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
13568位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

